ホーム > 7 Days To Die, ゲーム, 日記 > 新生Days To Die (Alpha 13) @おやじん家ゲームサーバ

新生Days To Die (Alpha 13) @おやじん家ゲームサーバ

いよいよアップデートがやってきた。

「さあ、サーバを再設定だ」

とおもったら、インストールはできているのに、ログインパスワードの後止まってしまう。
ほぼ一日がかりで海外サイトを調べる。
時間がかかったがゲーム名が「My なんちゃら」のままだったのがいけなかったらしく、これを新しいものにしたらあっさり通った。

英語もLinux苦手なんだから勘弁して(笑)

やっとマルチプレイサーバを始めたのだが、いきなり3回死亡。

SnapCrab_NoName_2015-12-13_22-50-37_No-00

どこだかわからんところに夜放り出されるというオチ。
相変わらず真っ暗で分からない。

SnapCrab_NoName_2015-12-13_23-39-44_No-00

よく見えないだろうが敵がいる。
ひとまず車の陰に隠れながら気づかれないように朝を待ったが…

SnapCrab_NoName_2015-12-13_23-40-45_No-00

結局気付かれて逃走する羽目になった。

SnapCrab_NoName_2015-12-14_3-24-51_No-00

やっと昼間を迎え、急きょ前回の場所に近いところに縦穴を掘り拠点を作った。
そのもの音を聞きつけてか新しい「スクリームゾンビ」というのが来た様子。
なんか貞子を彷彿させる。
前のバージョンではこの斥候役をスパイダーゾンビという壁も登れる奴が担っていた。
今回は斥候役から外され、通常スポーンの中に含まれるそうな。
これはこれで結構やばい(笑)

SnapCrab_NoName_2015-12-14_11-9-10_No-00

前とマップは同じだが、ゲームシステムはかなりの別物。
レシピが変わり、アイテム作成で端折っている部分も増え、操作も一部変わってだいぶ混乱した。
弓もスキルの影響なのか、元の変更なのか放物線の描き方がきつめになった。
そもそも矢を作るのにパーツ1セットで5本できていたものが、パーツ1セットで1本になったり。
きついが、まあ、正しい。

ゾンビの接近戦の様子も撮りたかったが、とてもそんな暇がなかった。
そもそもスニーキングが基本なゲームなのでそこまで近づくのは手練れかアホな人くらいだ。
次回はうまく撮れるといいのだが…

まあ、Twitchには残ってるが。

http://www.twitch.tv/jean_roxas/profile

なんにしてもサーバがうまくいってご機嫌だった。

広告
カテゴリー:7 Days To Die, ゲーム, 日記
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。